12/19 品川区立西大井創業支援センターでイベント講師を務めます

12/19(火)に品川区立西大井創業支援センターで開催される起業イベント「 業務委託?社員採用?1人起業から組織構築を目指すための初めの1歩」に、弊社代表の米澤が講師を務めます。

お申し込みはこちらから。

 起業に踏み出したあと、1人目のメンバー採用はどういったタイミングで考えるものでしょうか?
 「事業が軌道に乗ってクライアントからの引き合いも増えて売上も増えてきた。そろそろメンバーを増やしたい」
 「ビジネス交流会で出会った人と意気投合して、一緒に仕事を手伝いたいと言われた。果たして今の状況で参画してもらうことが得策なのか」
 というような様々なケースが存在しますが、適切なタイミングで幾つかの採用の選択肢の中からベストな決断をするためにはどんな準備や知識が必要でしょうか?
 副業も推奨されるようになった現代では、正社員雇用の他にアルバイトやパートタイマー、業務委託契約などの選択肢も積極的に活用して組織作りをすることが求められるようになりました。そのため、そもそも “いつ” が適切なタイミングで、”どんな” 選択肢があって、”どのように” 判断をすれば良いか分からない。という声も多く聞こえてきます。
 そこで本セミナーでは、組織作りの第1歩となる1人目の採用に照準を絞って、これから組織構築をしていきたい、または将来的に計画をしている方を対象に、1人目の採用方法について学びを深めていきます。

講義と事例を基にしたディスカッションを通じて、セミナー終了後には
 ●自社の1人目採用の手段のイメージが出来ている
 ●幾つか選択肢があることを知り、適切なタイミングで専門家に相談が出来る
という状態になることを目指します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次